[UP DATE] 2012.02.03
東京出張

setagaya.jpg

東京出張から帰って来ました。今回の出張は2012年 秋/冬のコレクションの展示会、
1月にオーダーを済ませていた商品の確認などバタバタと回って来ました。

僕らの業界は例年1月から3月までの間にその年の秋冬物を仕入れているのですが、
今年は何処のメーカーやインポーターもかなり前倒しで早いようです。

特にイギリスのハンドニットのメーカーは昨年10月にはオーダーをかけています。
1年前にはオーダーしてると言った感じですね。


慌ただしい出張の中でも何か美味しい物を食べたいという欲望は絶えずあります(笑)

そんな中、よく利用するのが品川にあるこちらです。

ラーメンのテーマパーク的な所で最近は丼屋さんも加わっています。

今回、3度目の訪問させて頂いたのは写真の「せたが屋」さんです。
魚介系のひらつけ麺が有名ですが醤油ラーメンも美味いです!


他店では、通常つけ麺を食べている間にだんだんとつけ汁が薄くなっていきますが、
ここは途中でテーブル上の「ガツン汁」を入れます。
魚介系の濃縮スープで、魚介系の香りも増して最後まで美味しく頂けます。

羽田空港から京急で行くと品川で乗り換える事が多いのでかなり使えます。
アチコチ食べてみたけど次は何処に行こうかな?

次の出張が楽しみです!!



2012.02.03|食べある記|trackbacks

[UP DATE] 2012.01.28
「博多 魚がし 」でランチ

uogashi.jpg

今週は福岡で仕事でしたのでちょっと早いお昼を食べに長浜の市場会館の中にある
「博多 魚がし」にお邪魔しました。
場所は長浜の
福岡市中央卸売市場の敷地内にそびえ立つビルの1Fにあります。

元々は市場で働く人達の食事処だったそうですが
新鮮、安い、美味いの3拍子が揃えば誰だって行きますよね!(笑)
東京で言えば築地の場外といった感じです。

いつもは海鮮丼を頼むのですが、この日はミックス丼があったのでミックス丼を
オーダーし、裏技(?)で吸物を貝汁に変更してもらいました。
それで\800ですから大満足です。その他の定食もほとんど¥1000以下で
食べる事が出来ますので魚好きの方は是非どうぞ!

この日のミックス丼は12時には完売していましたので少し早めに行くのが
おススメです!!12時以降は行列も必至です。

あっ、それから店内の方は春物も続々入荷中ですが冬物SALEは更に拡大しお安く
なっていますので、お近くの方は是非ご来店ください!!お待ちしています。

遠くの方はお気軽に問い合わせください。

https://www.american-clothing.jp/contact/index.php


2012.01.28|食べある記|trackbacks

<< |1| >>



Copyright© 2011 american clothing company. . All Rights Reserved.